パパ育レポート(7月分)

WordPress

訪問者の統計

7/15からGoogleアナリティクスの分析を開始しました。
月間訪問者は102名(新規ユーザー100名)でした。

よく見られているページは上記の通りです。
トップページが一番多く、次いでACTIVITIES、ABOUT US、コミュニティ活動でした。
どのような活動をしているか、どのようなコミュニティなのかの関心が高いことがうかがえます。

検索パフォーマンス(Google Search Console)

検索結果の表示回数は1010回に対し、88回クリックされました。
CRT(インプレッションのうち、実際にクリックにつながった割合)は8.7%でした。
平均掲載順位は25.3位のため3ページ目中ごろに表示されています。

検索ワード

パパや子育てなどのビックワードでは表示回数が多いものの、クリックにつながっていないことが分かります。

実際にクリックにつながっているワードは「パパコミュニティ」、「パパ育」、「育児 コミュニティ」と言ったスモールワードになっています。こちらのワードで検索上位を取っていく方針が良いと考えられます。

PEATIX

7月開催の各イベントの申し込みの内訳は以下の通りです。
参加者数では「夫婦ワンチームで子育てする方法」が最多でした。
Direct(メールのクリックなど流入元の特定が出来ないもの)を除くと、Peatix アプリ(PeatixのiPhone/Androidアプリで表示されたもの)が多いことが分かります。また、FacebookやTwiterなどのSNSからの流入もあります。
アプリ上やSNS上で検索されやすいワードを設定することで、流入を増やすことが参加者数増加につながると考えられます。

twitter(X)

準備中…

この記事を書いた人