パパ育レポート(1月分)

訪問者の統計

1月1日~31日のGoogleアナリティクスの分析結果をご報告します。


月間訪問者は212名(新規ユーザー196名)、対前月比(増加率)は+12.2%でした。

よく見られているページは上記の通りです。
トップページが一番多く、次いでABOUT US、参加方法、ACTIVITIESでした。

検索パフォーマンス(Google Search Console)

検索結果の表示回数は1759回(前月比-10.1%)に対し、91回クリック(前月比+5.8%)されました。
CRT(インプレッションのうち、実際にクリックにつながった割合)は5.2%でした。
平均掲載順位は26.7位のため先月(26.0位)より0.7順位が下がっています。

検索ワード

「子育て パパ」「朝ポキ」「男性 育休 人手不足」の表示回数が多いものの、クリックにつながっていないことが分かります。
パパイベントや育児コミュニティ、パパ友コミュニティ、子育てコミュニティなど望ましいワードで検索がかかっているため、どうクリック率を上げていくかが課題となります。

実際にクリックにつながっているワードは「パパ コミュニティ」、「パパ育コミュ」、「パパコミュニティ」と言ったスモールワードになっています

PEATIX

1月開催の各イベントは「【パパ育カレッジ】知らないと危ない!パパの育児うつ~260名のアンケート結果と体験者の声~」、「月一交流会」でした。
Direct(メールのクリックなど流入元の特定が出来ないもの)を除くと、Peatix アプリ(PeatixのiPhone/Androidアプリで表示されたもの)のほかに、Twitterからの流入がありました。Twitterでのイベント告知効果が表れていると思われます。X

X(twitter)

フォロワー数491
ツイート件数9
インプレッション平均549
インプレッション最大1160【本日開催:「月一交流会」】
リツイート最大5#お片付け https://t.co/sQWDlonnzu
いいね最大15#子供の急病 https://t.co/dBuHMz1lA1

1月のXの状況は上記の通りです。インプレッションが最大のツイートは「【本日開催:「月一交流会」】」でした。

この記事を書いた人