訪問者の統計
2月1日~29日のGoogleアナリティクスの分析結果をご報告します。
月間訪問者は286名(新規ユーザー255名)、対前月比(増加率)は+34.9%でした。
よく見られているページは上記の通りです。
トップページが一番多く、次いでABOUT US、ACTIVITIES、参加方法でした。
検索パフォーマンス(Google Search Console)
検索結果の表示回数は1529回(前月比-13.1%)に対し、74回クリック(前月比-18.7%)されました。
CRT(インプレッションのうち、実際にクリックにつながった割合)は4.8%でした。
平均掲載順位は21.8位のため先月(26.7位)より4.9順位が上がっています。
検索ワード
「子育て パパ」「パパ育」「パパ育コミュ」の表示回数が多く、少数ではあるが「パパ育」「パパ育コミュ」のワードがクリックに繋がっています。
パパ育の認知が上がってきているため、現状のメディア露出とローカルでの広報活動が生きてきていると思われます。引き続き広報活動を実施し、「パパ育」「パパ育コミュ」の認知拡大に努めます。
PEATIX
2月開催の各イベントは「【パパ育カレッジ】入園・入学の壁~先輩パパに聞いて備えよう~」、「月一交流会」でした。
Direct(メールのクリックなど流入元の特定が出来ないもの)を除くと、Peatix アプリ(PeatixのiPhone/Androidアプリで表示されたもの)のほかに、Twitterからの流入がありました。Twitterでのイベント告知効果が表れていると思われます。X
X(twitter)
フォロワー数 | 498 | 前月+7 |
ツイート件数 | 22 | |
インプレッション平均 | 510 | |
インプレッション最大 | 2351 | パパ育カレッジ告知 |
リツイート最大 | 3 | しがらみしがらみと考えるか、支え合って自分から周りを良くしていこう!と考えるかは選べます。https://t.co/LtGkspxh7P パパ育カレッジ告知 これは育児あるあるhttps://t.co/1TkBF9yPaK 交流会告知 |
いいね最大 | 10 | しがらみしがらみと考えるか、支え合って自分から周りを良くしていこう!と考えるかは選べます。https://t.co/LtGkspxh7P |
2月のXの状況は上記の通りです。インプレッションが最大のツイートは「しがらみしがらみと考えるか、支え合って自分から周りを良くしていこう!と考えるかは選べます。」「パパ育カレッジ告知」「これは育児あるある」「交流会告知」でした。
着実にフォロワー数が増えており、パパ育の認知が拡大してます。リツイート数、いいね数からオプチャからの切り抜き投稿の効果があると思われます。