訪問者の統計
3月1日~31日のGoogleアナリティクスの分析結果をご報告します。
月間訪問者は290名(新規ユーザー268名)、対前月比(増加率)は+1.4%でした。
よく見られているページは上記の通りです。
トップページが一番多く、次いでABOUT US、参加方法、メンバー紹介でした。
検索パフォーマンス(Google Search Console)
検索結果の表示回数は1937回(前月比+26.7%)に対し、109回クリック(前月比+47.3%)されました。
CRT(インプレッションのうち、実際にクリックにつながった割合)は5.6%でした。
平均掲載順位は25.2位のため先月(21.8位)より3.4順位が下がっています。
検索ワード
「子育て パパ」「パパ育」「育パパ」の表示回数が多く、「パパ育コミュ」のワードがクリックに繋がっています。
パパ育の認知が上がってきているため、現状のメディア露出とローカルでの広報活動が生きてきていると思われます。引き続き広報活動を実施し、「パパ育」「パパ育コミュ」の認知拡大に努めます。
PEATIX
当月開催の各イベントは「【パパ育カレッジ】教えて先生!子どもの発熱への備え」、「【パパ育カレッジ】教えて先生!子どもの発熱への備え」、「月一交流会」でした。
Direct(メールのクリックなど流入元の特定が出来ないもの)を除くと、Peatix アプリ(PeatixのiPhone/Androidアプリで表示されたもの)のほかに、Twitterからの流入がありました。Twitterでのイベント告知効果が表れていると思われます。
また、「【パパ育カレッジ】教えて先生!子どもの発熱への備え」では初めて応援入場券の購入がありました。
X(twitter)
フォロワー数 | 501 | 前月+2 |
ツイート件数 | 10 | |
インプレッション平均 | 410 | |
インプレッション最大 | 782 | NewsPicksに取り上げられましたhttps://t.co/gys2snOjON |
リツイート最大 | 4 | NewsPicksに取り上げられましたhttps://t.co/gys2snOjON |
いいね最大 | 12 | パパ向け講座への登壇https://t.co/4WyyjVQyib |
当月のXの状況は上記の通りです。インプレッションが最大のツイートは「NewsPicksに取り上げられました」でした。
着実にフォロワー数が増えており、パパ育の認知が拡大してます。リツイート数、いいね数からオプチャからの切り抜き投稿の効果があると思われます。