パパ育レポート(4月分)

訪問者の統計

4月1日~30日のGoogleアナリティクスの分析結果をご報告します。


月間訪問者は256名(新規ユーザー242名)、対前月比(増加率)は-11.7%でした。

よく見られているページは上記の通りです。
トップページが一番多く、次いでABOUT US、コミュニティ活動、参加方法でした。

検索パフォーマンス(Google Search Console)

検索結果の表示回数は2192回(前月比+13.2%)に対し、141回クリック(前月比+29.4%)されました。
CRT(インプレッションのうち、実際にクリックにつながった割合)は6.4%でした。
平均掲載順位は24.7位のため先月(25.2位)より0.5順位が下がっています。

検索ワード

「育パパ」「子育て パパ」「パパ育」の表示回数が多く、「パパ育コミュ」のワードがクリックに繋がっています。
パパ育の認知が上がってきているため、現状のメディア露出とローカルでの広報活動が生きてきていると思われます。引き続き広報活動を実施し、「パパ育」「パパ育コミュ」の認知拡大に努めます。

PEATIX

当月開催の各イベントは「【パパ育カレッジ】家庭円満のためのアドラー心理学入門セミナー」、「月一交流会」でした。

Direct(メールのクリックなど流入元の特定が出来ないもの)を除くと、Peatix アプリ(PeatixのiPhone/Androidアプリで表示されたもの)のほかに、Twitterからの流入がありました。Twitterでのイベント告知効果が表れていると思われます。

また、「【パパ育カレッジ】家庭円満のためのアドラー心理学入門セミナー」では応援入場券の購入がありました。

X(twitter)

フォロワー数508前月+7
ツイート件数16
インプレッション平均271
インプレッション最大833Zoom交流会
リツイート最大4Zoom交流会
いいね最大14フォロワーが500名になりました!

当月のXの状況は上記の通りです。インプレッションが最大のツイートは「Zoom交流会」でした。

着実にフォロワー数が増えており、パパ育の認知が拡大してます。リツイート数、いいね数からオプチャからの切り抜き投稿の効果があると思われます。

この記事を書いた人