訪問者の統計
6月1日~30日のGoogleアナリティクスの分析結果をご報告します。
月間訪問者は377名(新規ユーザー357名)、対前月比(増加率)は-2.6%であり同水準でした。
よく見られているページは上記の通りです。
トップページが一番多く、次いでABOUT US、参加方法、ACTIVITIESでした。
検索パフォーマンス(Google Search Console)
検索結果の表示回数は2768回(前月比+10.9%)に対し、218回クリック(前月比+48.3%)されました。
CRT(インプレッションのうち、実際にクリックにつながった割合)は7.9%でした。
平均掲載順位は22.7位のため先月(23.4位)より3順位が上がっています。
表示回数・クリック回数、CRTともに過去最高となりました。
検索ワード
「育パパ」「パパ育」「子育て パパ」の表示回数が多く、「パパ育コミュ」のワードがクリックに繋がっています。
パパ育の認知が上がってきているため、現状のメディア露出とローカルでの広報活動が生きてきていると思われます。また、シカゴリラさんの名前での検索も増えてきているので、シカゴリラさんの露出も増えていることもHPの閲覧数が増えている要因と考えられます。
引き続き広報活動を実施し、「パパ育」「パパ育コミュ」の認知拡大に努めるとともに、シカゴリラさんの知名度を上げることがパパ育の知名度向上に寄与すると思われます。
PEATIX
当月開催の各イベントは「月一交流会」、パパ育カレッジ「子供が主役の遊びを考えよう」でした。
Direct(メールのクリックなど流入元の特定が出来ないもの)を除くと、Peatix アプリ(PeatixのiPhone/Androidアプリで表示されたもの)のほかに、Twitterからの流入、さらにはHP(college.papaiku.jp)からの流入がありました。認知拡大→HPからカレッジへの動線が生きてきていると考えらえます。
X(twitter)
フォロワー数 | 529 | 前月+4 |
ツイート件数 | 23 | |
インプレッション平均 | 177 | |
インプレッション最大 | 465 | Zoom交流会 |
リツイート最大 | 4 | パパ育カレッジ「子どもが主役の遊び」 |
いいね最大 | 7 | Zoom交流会 |
当月のXの状況は上記の通りです。インプレッションが最大のツイートは「Zoom交流会」でした。
着実にフォロワー数が増えており、パパ育の認知が拡大してます。リツイート数、いいね数からオプチャからの切り抜き投稿の効果があると思われます。
パパ育チャット参加者(月末)
参加者数 | 875名(+11) |
パパ育オプチャは+11名という結果でした。