訪問者の統計
7月1日~31日のGoogleアナリティクスの分析結果をご報告します。
月間訪問者は274名(新規ユーザー252名)、対前月比(増加率)は-27.3%であり大幅減でした。
よく見られているページは上記の通りです。
トップページが一番多く、次いでACTIVITIES、ABOUT US、参加方法、でした。
検索パフォーマンス(Google Search Console)
検索結果の表示回数は2757回(前月比-0.4%)に対し、174回クリック(前月比-20.2%)されました。
CRT(インプレッションのうち、実際にクリックにつながった割合)は6.3%でした。
平均掲載順位は23.7位のため先月(22.7位)より4.4順位が下がっています。
検索ワード
「育パパ」「子育て パパ」「子育て パパ 仕事」の表示回数が多く、「パパ育コミュ」のワードがクリックに繋がっています。
今回「コトバム」からの流入が2件ありました。3/17にコトバムを運営しているフタリノ株式会社 代表の清水さんへのインタビュー記事を掲載したことが要因と考えられます。「コトバム」で検索を掛けると2ページ目の2段目に表示がされていました。
「コトバム」は月間検索数0~10のスモールワードですが、パパの産休をテーマとしたメディアとしては2ページ目掲載は大きいと思われます。
引き続き広報活動を実施し、「パパ育」「パパ育コミュ」の認知拡大に努めるとともに、シカゴリラさんの知名度を上げることがパパ育の知名度向上に寄与すると思われます。
PEATIX
当月開催の各イベントは「月一交流会」でした。
Direct(メールのクリックなど流入元の特定が出来ないもの)を除くと、Peatix アプリ(PeatixのiPhone/Androidアプリで表示されたもの)のほかにPeatix検索、Peatixフォロワーからの流入がありました。
X(twitter)
フォロワー数 | 533 | 前月+4 |
ツイート件数 | 11 | |
インプレッション平均 | 99 | |
インプレッション最大 | 231 | パパ育コミュからの切り抜き(論理的な思考って全く役に立たず、論理的思考を持つパパはかなり苦戦します。) |
リツイート最大 | 0 | リツイートはありませんでした |
いいね最大 | 6 | パパ育コミュからの切り抜き(論理的な思考って全く役に立たず、論理的思考を持つパパはかなり苦戦します。) |
当月のXの状況は上記の通りです。インプレッションが最大のツイートは「パパ育コミュからの切り抜き」でした。「論理的思考を持つパパはかなり苦戦します。」への共感を得られたのではないでしょうか。
着実にフォロワー数が増えており、パパ育の認知が拡大してます。リツイート数、いいね数からオプチャからの切り抜き投稿の効果があると思われます。
パパ育チャット参加者(月末)
参加者数 | 879名(+4) |
パパ育オプチャは+4名という結果でした。